持病で、初期の間質性肺炎があり、本日軽い咳がでる
person60代/男性 -
以前より、初期の間質性肺炎があり経過観察となっており自覚症状はありません。
今朝より、軽い咳が出始めました。熱はありませんが、かかりつけの大学病院にかかるべきか、遠距離で予約外であると時間がかかるので、近所の内科クリニックにかかるかどうしたらよいでしょうか。
それとも、軽い咳以外は症状ありませんので、一晩くらい様子見した方がよいでしょうか?
お聞きしたいです。
よろしくお願いします。
ちなみに、女房が本日インフルエンザにかかりましたが、部屋は別でお互い仕事が忙しく、あまり接触はありませんでしたが???
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





