インフルエンザA 予防接種済 3歳10ヶ月

person10歳未満/男性 -

お世話になります。

3歳10ヶ月の息子です。

今朝7時半頃に38.6
ぐったり感があった為、病院に行き検査したところ、インフルAと診断。
午後からはかなり怠そうで自分で立てず、ほぼ寝ています。
水分もあまり飲めず、貰ったタミフルもヨーグルトに混ぜて2口で終わりました。
10分後吐きそうになりましたが、何とか耐えていました。
おしっこは14時以降出ていません。
19時半に39.6になり、ぐったりしている為、20時にアンヒバ座薬200mgを3/4入れ、今また寝ています。

⚪︎インフル予防接種を10月17日、11月24日と2回接種済みですが、かなり高い熱が出ており、グッタリしています。
まだ体の中で2回分の接種効果が出来てないので、高熱が出ているのでしょうか?
⚪︎予防接種2回接種済みで罹った場合、何日くらいで解熱しますか?
⚪︎気持ち悪さがあるのか、水分や食べ物を取ろうとしないのですが、タミフルは一回分の容量を飲めなくても、少し飲めれば効果はありますか?
⚪︎カロナール、アンヒバなど解熱剤を一日何回か使用する事で、インフルエンザ脳症を起こす確率は高くなったりするのでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師