性器ヘルペスの再発について
person20代/男性 -
性器ヘルペスの再発で悩んでいます。
一年前に発熱を伴う発症(初発症)後、しばらくは再発がありませんでした。
しかし最近、初発症から10ヶ月後と12ヶ月後で立て続けに2回再発しています。
2回とも今の彼女と性交渉をしてから2日〜4日後に発症してるのですが、性交渉が再発のトリガーになっているのでしょうか。
(ちなみに性器ヘルペスは今の彼女からもらったものではないです。彼女の方は特になんともないそう。)
症状は軽く水疱がいくつかできる程度なのですが、ここ2ヶ月で2回も再発していてメンタル的にきついです。(再発の間彼女とできないですし。。。)
再発を繰り返す度にこういったことは減っていくのでしょうか。また、良い対処法があればお教え願います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





