水素吸入療法について

person50代/男性 -

水素吸入器の発生するガスはH2ガス、HHOガスの2種類があり、HHOガスであれば活性酸素の除去が容易である。
安価な吸入器はH2、高額な方はHHOになります。

ここで、「先生方はご家族含めた健康維持促進のため高額なHHO吸入器を購入検討されますか?」と伺ったとしても「エビデンスが無いので購入しません」という答えしか返ってこないと思います。
頑なに否定される前に「HHOガス」と検索していただきヒットした商品説明を確認ください。合わせて、(臨床水素治療研究会)等の医療水素学会も検索いただいて論文も確認していただきたいと思います。

先日、末期がんの医師がHHOガスの一番高額な吸入器を購入された事をブログで挙げられていました。

質問です。
もし先生方が治療法のない難病もしくは投薬が効かずに症状が悪化して日々のQOLが低下した場合でも、体内の有害な活性酸素を効率よく除去出来ると謳っているHHOガス吸入器は絶対に購入されないと言いきれますか?
ご自身が重篤な状況にあると真剣に想像して真摯にお答え頂ければ幸いです。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師