全頭型円形脱毛症と診断

person50代/女性 -

12月に後頭部6✖️4センチの円形脱毛症が見つかりました。そのころより脱毛が全体的に特に頭頂部やつむじ周りの脱毛が激しく
なり薄く地肌がかなり透けて来ました。脱毛が進行して髪を触るだけでもハラハラ抜けて来るようになり、1月に入り皮膚科に行き飲み薬と紫外線治療が始まりました。その後も治る気配がないので、プレドニン5m gを5錠、ファモチジン、セファランチン、グリチロン、服用中3週目。多少は抜け毛が減りましたが、かなり効いてる様には思えず。特にプレドニンは即効性があるのでと言われて。
これで効かないならば大きい病院を紹介しますと言われました。
精神的にも辛く、心療内科も勧められました。
この後は一体どうなるのか??
この量のプレドニンが最高量だと言われて、この以上の治療は大きい病院でしか無理なんでしょうか??
全頭型と言う事で全て抜けてしまうのでしょうか??
不安しかありません。
何か?アドバイス等ありますでしょうか??
血液検査は異常無し
甲状腺
膠原病
リュウマチ等異常無しでした。
アトピー性皮膚炎幼稚園の頃酷かったです。
祖母がリュウマチでした。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師