子供のインフルエンザと私の体調

person30代/女性 -

4歳子供
6日に発熱→7日受診、検査→インフルエンザB型。

13歳子供
7日微熱と咳→4歳子供と一緒に受診→インフルエンザB型と溶連菌。

私、
7日、病院から帰宅後、頭痛、37.0前後の体温。
今日、頭痛は軽くなったが、微熱(37.0前後)。
午後から少し寝て起きたら、37.9℃。
内科受診→コロナ、インフルエンザ陰性。
現在37.2℃。少し頭痛あり。
ふらふらまではいかないまでも、
揺れているような感覚になり不安。
(これは元々ストレスかかったり不安になると出やすい。地震?と思ってみても地震ではないことばかり)
心療内科にかかっており、
ワイパックスとパロキセチン、
耳鼻科より、グランダキシンを
もらっています。

不安が強いため、
移ったら、いや、半分移っているかも。
なんて思い検査をうけ、とりあえずは陰性。
少し安心して、気が楽になった部分はありますが、偽陰性?とも思ったり。

気にしすぎてもどうしようもないですが。

また、
13歳子供、先月も溶連菌になったのですが、また溶連菌。
こんなに頻繁になるものでしょうか??

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師