ピル飲み忘れ 18時間 少量出血
person20代/女性 -
海外から長時間フライトに乗っていたため、ピル(フリウェル)の2週目の14錠目を本来飲む時間の18時間ほど遅れて飲みました。それまでは数時間の差はありましたが毎日飲んでいました。
18時間遅れて飲み始め、次の15錠目は時間通りに飲みましたが、その数時間後に少量(500円玉ほどのサイズ)出血が認められました。
それ以降は出血は認められていませんが、引き続き服用を続けても問題ないでしょうか。
数年間フリウェルを服用しており、飲み忘れ1日以内で出血をしたことがなかったため、少し不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





