月経困難症 超低容量ピル服用中の生理痛、生理の量について。

person30代/女性 -

生理痛が酷いのと、PMSの症状がひどく婦人科を受診しました。

その日に、子宮頸ポリープがあると言うことで切除と低容量ピルドロエチあすかを処方されました。
その時に子宮が通常よりも小さいと言われました。

今、ピルは3シート目を服用中です。
ですが、生理の量が変わらず多く(初日、2日目は夜用ナプキンが1時間くらいしか持ちません。)、生理痛も変わらずあります。
ピル服用前よりも痛みが強く、鎮痛剤を飲んでも効かず困っています。
2シート目終了時の生理の際にあまりの量の異常と生理痛で婦人科を受診しましたが、飲み続けるしかないと言われました。
子宮系の病気はないと言われていますが、調べると子宮内膜症などの病気が出てきて正直不安です。
そして、母が子宮筋腫で手術をしています。遺伝などあるのでしょうか?

このまま服用し続けるべきなのでしょうか。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師