13歳女子 インフル解熱後 生理のような出血

person10代/女性 -

3月17日からインフルによる発熱。
37.5~38.5℃を行き来し、3月19日には平熱に戻る。
薬はゾフルーザ、アスベリン、カルボシステイン、頓服でカロナール。
18日に少量の鼻血が出る。
ゾフルーザの副作用で出血がある、というのを見たが、普段から鼻血が出やすい為、自宅にて経過観察。
(その後鼻血は出ておりません)

3月20日の朝。
トイレへ行くと下着が汚れるくらいの出血あり。
生理周期は安定しており(13歳ですが、10歳に初潮がありずっと安定)普段より10日ほど早く生理のような出血がありました。

・これは熱によるホルモンバランスの乱れなどでしょうか?
・また、中学生なら今は安定していても、いつ乱れるかなんて分からないものでしょうか?
・もし病院に行くとしたら、どのような状態になったら行けば良いでしょうか?

よろしくお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師