無排卵出血、妊娠について

person20代/女性 -

前々回の生理が12月2〜8日で
その後予定日を1週間すぎても生理が
こなかったため1月18日に
病院を受診しエコー検査をした際

今週期は排卵がうまくいってない
でもこの感じだとまってたら
近々生理が来るね と言われ

その日念の為血液検査をしました。
その後2月4〜9日で生理がきたので
生理中に再度血液検査。

2度の血液検査でも数値に何も異常なし
女性ホルモンもたっぷりでている
と言われましたが
今月3月3〜7日頃にかけておりもの
シートで間に合うぐらいの少量の出血が
ありました。
基礎体温も35.80〜36.0あたりを
彷徨ってたのでおそらく無排卵出血かと
思います。
今までの過去を振り返ると
1年間でこのような無排卵出血らしき
出血は3.4回はあったと思います。

先生には、女性なら無排卵が起こる
ことはよくあるし、たまたま今週期
無排卵だっただけで不安に思うことはない、しばらく様子見でいきましょう
と言われましたが来年あたりには
子どもが欲しいと
考えているのですごく不安です。

とりあえず生理不順を整えたいのと
体作りをしっかりしようと思い
漢方の温経湯を今で2ヶ月毎日
飲み続けていますが効果があるのか
微妙なところです。

このまま漢方を飲んで様子見でも
良いのでしょうか?

ちなみに2月にちゃんと生理が来たときの基礎体温は36.30〜36.60あたりです

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師