11歳、インフルB型、高熱、めまい
person10代/女性 -
11歳の女児です。昨日の夜から発熱、今日の午前に病院でインフルB型と診断され、ゾフルーザを2錠処方(体重42、3キロ)され服用しました。
高熱は続き、21時現在も39〜40℃あります。
一時間ほど前から、目を開けると目が上に動いちゃう、閉じても気持ち悪いと、めまいや吐き気を訴え始めました。
高熱のため寝落ちすると寝るのですが、目が覚めると回る、気持ち悪いという感じです。
また、寝たり起きたりを繰り返す中で、部屋が大きく見える、母が遠くに見えると言ったりもします。
小さい頃複雑性熱性けいれんを持っていましたが、ここ数年はけいれんもなく、今回もけいれん等はありません。
急いで受診すべき要素はありますか。
また、めまいを和らげる方法はないものでしょうか。
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





