クラミジア感染症について

person20代/女性 -

先日、婦人科の定期検診にて性器・咽頭クラミジアの検査を受け性器クラミジアの陽性になりした。私は今交際をしている彼以外とキスやオーラルを含む性行為をしたことがありません。そのため、彼以外感染経路はありえません。なので、彼に検査を受けてもらいました。
時間をあけた初尿にて検査をするという正しい検査方法にて、
PCR2回、TMA、SDA、と様々な種類の精密検査を受けてもらいましたが、咽頭性器クラミジアの結果は全て陰性でした。
また、彼は他の抗生物質などは飲んでいないため自然治癒も考えられません。

そのため下記の可能性についてお伺いをし今回の件を解決させていただきたいです。

1、初尿を取るという正しい検査方法で何回も受けたとしても、男性は偽陰性がでることはありますでしょうか。
2、ネットなどで自然治癒の可能性はないと見かけますが、男性の身体の構造上や身体の体質的に自然治癒することはあるのでしょうか。
3、女性のクラミジア感染を検査する核酸増幅法は、クラミジア以外の菌に反応して偽陽性となる可能性はあるのでしょうか。
4、これは私自身考えづらいのですが、旅行で大浴場を使用したのですがそこで感染する可能性はあるのでしょうか。

私はほんとに彼としか経験がなく、まさか性病にかかるなんていまだに信じられません、、、
何より最愛の彼が医学的におかしな結果のなか何とか状況を理解してくれていますが、結婚となるとどういう可能性があって私が陽性になったのかをちゃんと知りたいと伝えられ、私自身も明確にしたいです。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師