川崎病の可能性について

person10歳未満/女性 -

6歳、今年小学生の娘ですが、4/1の朝から微熱、学童から夕方帰ってきて37.6度でした。
4/2、4/3も36.8度〜38.6度前後の熱で、4/4も朝から36.7度、昼から少し体温があがり夜は38.5度、足から始まりかゆみを伴う蕁麻疹が全身に出ました。
ボコボコの蕁麻疹は場所を変えて出たり消えたりしていたのですが、足全体が赤く浮腫んでいて、足の裏は赤く腫れて熱をもった感じになっています。
今は寝ていますが唇も腫れたようになっており、BCGの後は変化なしでした。蕁麻疹は引いていない部分もあります。顔にもぶつぶつと赤みがあります。
いつも何か感染症で発熱する時は必ず39度を超えるので、今回は38度台が長引いていることが気になります。
明日病院を受診しようと思いますが、この状況で川崎病の可能性はありますでしょうか。また、4/2に病院受診した際に検査をしなかったのですが、最近比較的熱の低いインフルB型が身近で流行っているようですが川崎病の場合、インフルと併発?といったこともあるのでしょうか。また、インフルエンザで蕁麻疹等は出ますでしょうか。
色々心配になり寝れなくなってしまったためご相談しました。
宜しくお願いします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師