レルミナ服用3ヶ月ですが、生理が来ます。

person30代/女性 -

ジェナゲストを5ヶ月服用しましたが、不正出血悪化し、Hb7.0となり、レルミナ40に変更して3ヶ月経過します。
レルミナ変更後、何度か単発の不正出血はありましたが、ジェナゲストの時ほどの量ではなく、生理という長期的な出血も無かったのですが、3ヶ月程経過した今になって、また大量の生理がはじまりました。
血小板機能に少し異常があり、止血しにくい体質ではあるのですが、サラサラとした、鮮血が出ています。
婦人科系の病気は、様々な検査をしましたが、筋腫等含め、一切無いとのことです。ただただ、原因不明の過多月経です。
止血に問題があるので一般の病院は地域の基幹病院も含め診察不可とのことで、大学病院しか受け入れてくださる病院がありません。婦人科の病気も無いので、診察は基本的に、月に一回、薬処方のみです。内診は半年に一度あるかないか、というところです。診察したところで、異常所見なしなのですが。
実際、処方通り、毎日、空腹時にレルミナを服用しているのですが、出血があり、肝心の診察の際には、大抵、出血していません。今回も先週が診察だったので、今日から生理ということは、次回の診察の時は、生理は絶対来ていないと思います。
ですので、基本、私の発言だけを信じてもらうしかないというところで、きちんと服用して、なぜ出血するのか先生も疑問に思うと言われ、診察終了です。予約外も基本、生理程度では診てはもらえません。地域の病院に行っても結局、紹介状を持たされるだけです。
なぜ、婦人科疾患なし、レルミナ服用で出血や生理が止まらないのでしょうか。
また、アドナ、トランサミンも私の体質では、効果ないようで、ただただ、貧血になり、フェインジェクト3セットの繰り返しです。
何か突破口などあればと思ってしまいます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師