ピル服用、出血量が少ない
person30代/女性 -
10年ほど前からアンジュ28の服用をしています。
先週の21日が偽薬3日目でいつもであればその頃から出血が多くなるのですが、今回は便器に血がポタポタ…と垂れる程度でした。翌日になれば量が増えるかと思いましたがさほど変わらず、そのまま偽薬期間が終わる日に出血も終わってしまいました。
毎月便器が真っ赤になるくらいの出血はありますし、今回のようにポタポタ程度で終わるのは初めてだったので心配です。
(拭いたティッシュが真っ赤になる、血の塊が出るなどは通常通りありました。)
避妊目的で服薬しているため、少ない出血量でも大丈夫だったのか不安でご相談させていただきました。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





