8ヶ月の子供、離乳食を食べた後に蕁麻疹が出ました。
person乳幼児/男性 -
明日で8ヶ月の息子です。
離乳食の食べ進みが良くなかったのですが、GW前から2回食を始めました。
今までは朝に1回だったのですが、夜にもあげるようにしたところ
夜の方がお腹が空いているのか、よく食べてくれるようになり、
本日は合計で60gほど食べてくれました。
食後に左の首〜耳周りに蕁麻疹が出ていました。
初めて食べる食材はありませんが、今まではあまり量を食べれなかったので
食べれるようになって、アレルギーが出てしまったのでしょうか。
蕁麻疹を確認してから20分後には落ち着いてきたので、急いで病院を受診するほどではないと思いますが
明日の朝は病院にかかった方がいいでしょうか?
また、今後の離乳食の進め方として注意する点があれば教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





