金属アレルギー?
person20代/女性 -
高校生の頃に気付いたのですがピアスやネックレス、指輪などをつけると肌が赤くただれ酷い時には膿が出てきます。その頃に皮膚科で金属アレルギーを調べてもらったのですが違うと言われ結局原因がつかめないままでした。今でも安いイヤリングとかをつければただれます。プラチナ製品とかは大丈夫です。この間、足の甲をサンダルのストラップから靴ずれし傷がいったのですが歩けなくなるほど甲全体が腫れ上がり病院に行くと外科の先生だったのですがバイキン入っただけには思えないアレルギーない?って聞かれました。よくよくサンダルを見るとちょうど腫れ上がりだした中心ヶ所に金具がついてます。やっぱり金属アレルギーなんじゃないかって思ってしまうのですがパッチテストで判断を誤ることは考えられますか?それか何か考えられるアレルギーあれば教えて下さい。。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





