彼女の生理不順

person10代/男性 -

僕の彼女が最近生理不順、たまの不正出血に悩まされています。
進学して慣れない場所で一人暮しをして、先生や先輩方の厳しい指導のもと休みもあまりない状態です。 もともと体も心も強い方ではないのでストレスを溜め込みやすいようです。 一ヶ月、二ヶ月近く前から段々と生理不順が始まり、一度地元の病院で見てもらったようですが【ホルモンバランスの乱れ】と言われたようでした。
そこからしばらくしてまた不正出血、生理不順があり8月後半にくるはずだった生理が2週間遅れています。 また病院に行けば早いのですが学校が夜遅くまであり平日は不可能で、土曜日の午前に仕事で午後の応診時間に間に合わないようです。日曜日はどこも病院はやっていなく、行きたいのに行けない状態です。なんとかしてやりたいのですが学校、仕事となるとお互いどうしようもありません。 避妊は必ず心がけているので妊娠はないと思いましたが一応検査をさせましたところやはり反応はなく妊娠はしていなかったようです。
やはりホルモンバランスでこんなにも生理が遅れてしまうのでしょうか?
なにかいい方法はありますか?
ただでさえストレスを感じているだろうに生理不順によって更にストレスを感じているようでなにかしてやりたいです。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師