回盲炎による入院前後での生理、子宮腺筋症
person20代/女性 -
先日39度以上の熱と腹痛があり消化器外科を受診したところ、CRPの値が13となり回盲炎と診断され、6日間の入院をしておりました。点滴による治療で、3日間食事をせず、4日目から少しずつ食事を始めました。
しかしその後も腹痛が続いており、下腹部や腰、足の鈍痛が酷く、退院日当日に生理が来ました。ですがヤーズフレックスを1年ほど服用しており、毎月28日周期で生理が来ますが、生理は入院の前日に終わっていたため、7日経過したのち再び生理が来たことで不安になっています。
以前から子宮腺筋症と診断を受けており、生理不順や不正出血に悩まされてきましたが、ピルを飲み始めてからは周期も安定していたため、非常に早く生理が来てしまい不安なのですが、入院による精神的な理由などが原因でしょうか。
子宮頸がん検診は9ヶ月前に受診しており、陰性でしたが、他の検査なども含め再度婦人科などを受診した方がよろしいでしょうか。
長くなりましたがご回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





