生理2.3日前から始まる少量出血
person30代/女性 -
39歳になり、数年前からだんだん生理周期が短くなっているのですが、最近22日目くらいからピンクや薄茶の出血が始まり25.26日目から生理が始まります。
月経期間も7日くらいと長引いてきています。また生理が終わったと思った翌々日くらいにも生理の残りか?わずかに血が出たりします。それ以外は全く出血はしません。
去年10月に子宮頸がんは陰性
今年3月には婦人科の定期検診エコーで何も問題なし。
子宮筋腫とチョコレート嚢腫があります。
以上の事から質問したいのは
1.子宮頚がん、体癌の可能性は有りますか?
2.年齢などによるホルモンバランスの乱れによる生理前後出血の可能性が考えられますか?またそれは年齢的にもよくあることでしょうか?
3.今年2月くらいに子宮内フローラ検査でかなり良好な結果で、悪い菌などはほぼいませんでした!子宮体癌などがあった場合、フローラ検査で何か示唆されたり結果に出たりするものでしょうか?
上記以外にも気になることがありましたら
かなり心配性なためご意見教えてもらいたいです。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





