ピルやめて生理はくるが基礎体温で高温期が続いてる
person40代/女性 -
41歳女性です。
10年ほど飲んでいたピルのせいで肝臓に腫瘍が出来てしまったみたいと言われピルをやめようと言われ、やめてから3ヶ月たちます。
ピルを飲んでいた間は生理周期が28日でした。
ピルのおかげで来た最後の生理は7月5日~15日です。ピルをやめてから来た生理は、8月6日~12日、9月5日~10日です。
ピルをやめて基礎体温を計り出したのですが、私の目には低温期が無さそうに思えて、もしないなら、何かの病気かなと思い心配になり相談させていただきます。
今回の生理ももうなるのかなとは思ってます。
基礎体温表の写真を見て、低温期はあるのか排卵はあるのか、もしくは何かの病気か不安なので教えていただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





