教えて下さい。
person20代/女性 -
今 6歳になる双子のママをしています。
子供を産んでから しばらくは 順調に生理がきていたのですが 子供が 大きくなるにつれストレスのあまり 知らず知らず食べる事が 多くなり 出産前より30キロ 太ってしまいました。その為か 生理不順になってしまいました。
始めは 3ヵ月こなく心配で 病院へ行きホルモン薬をいただき 病院の先生に「太りすぎだから生理が来ないんだよ。」と言われました。
それから 2ヵ月は 順調に生理がきたのですが また こなくなり 4ヵ月位 様子みていたら(ダイエットはしていません) 生理がきて それから 5ヵ月位 順調にきていたので 安心していたら 突然 また 生理がこなくなり 7ヵ月位きてません。
生理前等の イライラ、胸の張り、おりものは 生理がこなくても普通にあります。
病気でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





