ノアルテンの服用について
person30代/女性 -
不正出血でノアルテンを処方され就寝前に1回服用しました。
(10日分服用後に生理がくる薬剤と認識しています)
服用翌日の倦怠感、頭痛、眠気が酷く、コンタクト眼鏡でも酔ってしまうようなり、日常生活に支障が出たため服用をやめました。
その3日後に出血量が多くなりました。
(薬剤の効能だと思います。)
PMS、浮腫、下腹部痛など生理前と同じ症状があります。
前回の生理から20日程経過してます。
本日夜から服用を再開すべきでしょうか。
これを生理と捉え服用しないままの方が良いのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





