フリウエルの休薬について
person20代/女性 -
お世話になります。
2年間PMS対策でドロエチを服用していましたが、11月からフリウェルULDに変更し12/14から2シート目をスタートしたところです。
このたびインフルエンザになってしまい、21日に飲み忘れ、22日に1錠だけ服用、23日に定刻より6時間遅れて1錠服用、その後現在まで不正出血が続いています。
来月行事があるので休薬期間を早める予定でしたが、いっそのこと今回の不正出血をきっかけに本日24日から休薬しようかと考えました。その場合、服用期間が11日間(しかも1日飲み忘れ)での休薬なので短すぎますでしょうか。14日間服用してからの休薬が望ましいと聞いたことがあります。
何か、不具合があれば教えてください。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





