1日間のみ、鼻水やクシャミが止まらなくなります
person30代/女性 -
1年前頃から、1ヶ月〜半月に1回ほど、クシャミを連発したり、鼻水が止まらず、鼻をかみすぎて鼻の下が真っ赤になったりします。
最初は何か花粉症かアレルギーと思っていましたが、全てのシーズンで変わらず起こります。また、不思議なのが1日間のみなんです。。
朝、なんとなく鼻がグズグズする
昼、だんだんくしゃみが多く鼻詰まりで苦しくなる
夜、くしゃみと鼻水で頭がポーッとしてくる
翌日、最初不安になるも、クシャミも全く出ない
…と言う感じです。
ハウスダストなども疑いましたが、同じ家と職場のはずが、当日あんなに酷かったのに、翌日には異常なしな事が毎回で、何か変だなと思っています。。
アレルギーではなく、免疫が下がっていたり、自律神経が乱れていたりするなど、体内の問題のみで、クシャミ鼻水が1日間続くと言うことはありますか?
定期的に起こるので原因が気になり、ご教示頂けますと幸いです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





