インフルエンザにかかった場合の療養期間(社会人)についての質問です
person30代/女性 -
インフルエンザに感染して内科を受診したのですが、あまり詳しく説明してくれる先生でなく「インフルエンザだったから吸引の薬と解熱剤と喉の薬出しとくね〜」としか言って貰えず、「5日間は休まないといけないですよね?」と訊ねましたが「そうだねぇ」とだけ言って特に休みの期間についての詳細は教えてもらえませんでした。
喉が痛くて声を出すのが辛かったため帰宅してからネットで調べたところ、完全に平熱に下がった後も翌日と翌々日までは休まないといけないと書いてあったのですが、それは務めている会社の規則によって違ったりするのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





