12/23(月)の明け方から発熱 インフルエンザ
person50代/女性 -
12/21(土)から寒気があり、22(日)は普通に過ごし、23日(月)の明け方から発熱があり、体温計で計ると39.5℃でした。
ちょっと動くのもやっとでしたが、主人に病院に連れてもらったらインフルエンザと診断され、ゾフルーザとカロナールを処方されました。
23(月)のお昼にゾフルーザを2錠飲んだものの翌日も39℃台あり、3日経った今日も38℃ほどで、なかなか改善されません。ゾフルーザは2錠しか出してもらえませんでしたが、そういったものなのでしょうか?
このままあまり改善されなかったら再び病院に行った方がいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





