性病 ウレアプラズマ ウレアリチカムが治らずに困ってます
person30代/男性 -
10月上旬ごろに尿道に違和感と膿が出る状況を確認しました。
性病にも精通している男性受診可能な産婦人科にて検査をしたところクラミジア、マイコプラズマジェニタリウム、ウレアプラズマウレアリチカムが陽性でした。
これまでの治療の流れは
アジスロマイン1000mgを単回服用→一切効かず
↓
ビブラマイシンを一週間服用→クラミジア陰性化、マイコ、ウレアは引き続き陽性
↓
グレースビットを一週間服用→マイコプラズマ陰性化、ウレアは引き続き陽性
↓
アベロックを一週間服用→一旦軽症化するも再度症状が出ているため引き続き治療(未検査)
↓
ビブラマイシン一週間、グレースビットを一週間服用中
今に至るといった流れです。
治療期間中は当然一切の性交渉は行っておらず淋病は陰性のため未検査ながらウレアプラズマが治っていないと結論付けました。
ウレアプラズマのみ完治せず、自費診療ながら長期で治療しているのもあり精神的にもしんどいところです。
また通っている先生のご意見としてウレアプラズマ対して常在菌との見解がやや強く治療に建設的ではなく、アベロック処方時の段階でこれを飲み終えたらもう検査なしでこれでやめたらどうか?とのことでした。
また調べたところグレースビット錠® シタフロキサシンはウレアプラズマウレアリチカムに対して効果が▲なようなのでビブラマイシン錠® ドキシサイクリンを二週間使ってからの方がよいのではないか?と感じるところです。
病気への見解や治療方針を含め少し疑念を感じるのですが、今の治療プロセスは正しいのでしょうか?
私としては尿道炎の症状が明確にあるのでウレアプラズマもしっかり治したいところなのですが、別の院にかかろうか悩んでおります。
3種の薬以外に効く薬はありますでしょうか?
何かご意見を頂戴できましたら嬉しいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





