イナビル 副作用の確率 予防投与か発症後投与か
person40代/女性 -
8歳の娘がインフルエンザAにかかりました。
明日からどこの病院も年末の休診ということもあり、私にも予防か治療薬としてイナビルを処方して貰いました。
1.イナビルは過去2回くらい使用したことがあります。過去に特に副作用がなければ、今回もない可能性の方が高いですか?
2.あと予防として投与した場合、インフルの抗体はつきますか?
または何か少し発症(喉の違和感や微熱)の時点でイナビルを投与した場合は抗体はつきますか?
3.抗インフル薬は発症して早ければ早いほど効果があると聞きました。早く投与したらすぐに治る可能性は高いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





