7ヶ月の子供、インフルA型、解熱剤について
person乳幼児/女性 -
まもなく生後7ヶ月の子供が、本日インフルA型の診断を受けました。
現在39度の熱があり、お薬と座薬を頂いたのですが 食欲が無い、ぐったりしているなどがなければ座薬はまだしなくて大丈夫と薬剤師さんに言われました。
(本人、食欲あり・機嫌もまずまずです)
薬剤師さんに言われた通りにした方が良いのでしょうか?
今まで飲むタイプの解熱剤しか利用した事がなく、座薬は初めてで、飲むタイプの場合は38.5度以上の場合飲んでと用法に記載があったので、直ぐに座薬を入れてあげたほうが良いのではないかと悩んでおりました
小児科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





