インフルエンザの可能性について

person10歳未満/男性 -

7歳の息子についてです。

もともと自家中毒のような体質があります。
12/21に朝から何度も嘔吐、気持ち悪さがありました。

他の兄妹にうつらなかったため今回も体質によるものと思い様子をみておりました。

ひどかったのは21日で22日から嘔吐はなくなりましが22日から今日(28日)まで食欲がなくなりいつもの1/5くらいの量しか食べれなくなりました。
ここまで食欲がなくなるのははじめてです。

その後今日のお昼から発熱してきました。
現在38.1℃あります。
症状は熱、咳鼻水が少しです。
インフルエンザの予防接種は鼻のタイプで接種済みです。

今週は体調が安定しなかったため外出もせず、今週から学校も冬休みに入っております。

実際みていただいてないので難しいことは承知ですが、この場合インフルエンザの確率はどのくらいありますでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師