昨日インフルエンザ陰性と診断されるも38℃の発熱、体の痛み改善しない
person50代/女性 -
51歳の会社員の女です。26、27と忘年会で深夜までの飲みが続き、28の起床時、胸と喉の痛み、咳で目が覚めました。28の夜(20時以後)より38度4分ほど発熱。29日の14時頃、内科を受診し、コロナとインフルエンザの検査をしたところ陰性でした。下痢症状も昨日より現れました。処方された薬はトラネキサム酸、ビオフェルミン、カロナールです。全く楽にならず、全身が痛いです。本日、5時から起きて内科医を探していますが、どこも空いていません。処方された、薬を飲み続けて安静にしていれば治るのでしょうか?
10年前に体験したインフルエンザの症状ににています。よろしくお願い申し上げます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





