6歳の娘がインフルエンザ🅰️
person10歳未満/女性 -
お世話になります。
昨日から高熱で、今日救急へ行くとインフルでした。救急でしたので、3日分のタミフルをもらいました。
3日分飲み終えたらまた病院へ行き薬を追加でもらってくださいと言われましたが
もし、明日にはもう熱が下がって元気であっても
薬は必要ですか?いつもタミフルは飲んでいませんでした。去年なりました…3日で治ったので
追加の薬は必要なのかな?と思って疑問です。
飲まなくても治るのに、3日分飲んで治れば追加いるのかな?と。
今まで飲んだことなく、再燃した事もないですし。教えて下さい!!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





