湿疹かアレルギーかがわかりません。
person乳幼児/女性 -
9ヶ月の子に、卵白を試している最中です。徐々に増やしている段階です。
今日卵白を15gと黄身を少しだけまぜて食べさせました。食べる前にあまり身体は確認してないのですが、湿疹は少しあるくらいでした。
食べ終わり20分くらいで耳の後ろあたりをかいていたので、みてみると少し赤みがあり、全身を見てみると、首と身体にこのような湿疹がありました。顔、口周りは特になにもできていません。
1時間たった今は、耳の後ろの赤みはひいてるのですが、身体と首の湿疹はこのままです。これは、汗疹とかでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





