4日間続いている熱、関節の痛み
person30代/女性 -
36歳女性です。現在0歳7ヶ月の子どもの授乳中です。
今週の火曜日昼頃に38.2度。主に左手親指の付け根あたりの関節がピリピリ痛む。息を大きく吸うと胸の痛み(呼吸のしにくさ)がある。
水曜日の朝は37.5度。内科受診しコロナとインフルエンザは陰性。昼頃には39.5度で身体中に痛み。夕方にカロナールを飲み一時38度台に下がるも、木曜日朝方再度39.5度に。
その後は38.5度程度が続き、再度内科受診。コロナとインフルエンザは変わらず陰性、ただの風邪との診断。頭痛と吐き気が強くなり、咳が出てくる。頭痛が辛く、夕方にカロナールを飲み夜中は37度台に。本日朝、38度。頭痛、吐き気、親指のピリピリした痛みが継続。
コロナとインフルエンザは陰性でしたが、ただの風邪以外の可能性はありますか。受診した方がよい科などあれば助言いただきたいです。
授乳は完母ですが、胸の痛みや張りなどはなく乳腺炎ではなさそうです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





