ジェノゲスト0.5mgについて
person10代/女性 -
13歳中学一年の娘です。
生理が一年近く止まらず、少量の出血が続いています。
止まっても3日〜5日後にまた再開。
その為昨年6月に受診、12月に貧血検査もしました。 貧血は異常なし。 本人希望で、出血を抑える薬を処方してもらいました。
ジェノゲスト0.5ミリです。
初めて聞く薬と10代前半でも大丈夫なものかと少し不安があります。
使いたい人は妊娠する年齢まで使用するとの事ですが、デメリットは無いのでしょうか?
もし、体調にも問題無かった場合
不快な生理が来ない方が楽に過ごせるので ずっと続けたいくらいですが、周りで使用している人が居ません。
本来くるハズの生理を何年も止めるという事で、何か身体に良くない事はないのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





