インフルエンザ自宅検査について
person10歳未満/男性 -
11日に長男が発熱して12日にインフルエンザA確定、13日に夫が発熱して14日にインフルエンザA確定、1月15日の夜喘息持ちの8歳の次男が夜中咳き込みがひどく、今日1月16日朝に受診してその時点で熱はないもののみなし陽性でイナビルを処方していただき、次男は1月16日お昼にイナビルを吸入しました。
次男はみなし陽性だったのでインフルエンザの検査をしておらず、自宅でできる検査キットで明日以降検査してみようと思っています。
でも今日のお昼にイナビルを吸入しているので、仮にインフルエンザだったとしても陽性になりにくいでしょうか?
(1月16日夜時点、次男は熱でていません)
どうぞよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





