避妊注射のデメリットについて
person30代/女性 -
30代女性です。
以前より生理不順などがあり婦人科へ相談したところ、デポプロベラという避妊注射をお勧めされました。
継続できるのは2年で、最初は不正出血や体重増加、鬱っぽくなるなどの点があるとの説明を受けました。
自分でも調べてみようとネットで検索したところ、ある産婦人科のホームページで注射について詳細と併用不可のところに、抗菌薬、抗生物質とありました。
抗生物質を使うと注射の効力が落ちるということでしょうか?
落ちた場合、注射の意味は無くなるのでしょうか?
お忙しいところ恐れ入りますが、ご回答お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





