妊婦16週インフルエンザについて
person20代/女性 -
数日前から旦那がインフルエンザにかかり、
辛そうなので妻である私が看病していました。妊婦であると言うことから、なるべく接触は避け、部屋も別に寝ていたのですが
やはり同じ屋根の下に住んでいる為、
感染は避けられそうになく、喉が痛くなってきました。
経験上、自分の感覚でいくと
数日後には発熱しインフルエンザを発症しそうな気がします。
今現在家にカロナール300はあるのですが、
服用する事が正直怖いです。
もし発症したら
病院に行けば妊婦が服用できる
薬を処方してもらう事はできるのでしょうか?
不安だらけで大丈夫なのかと
考えてしまいます。
教えて頂けると幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





