インフルエンザAの可能性はあるのでしょうか?
person30代/女性 -
子どもが日曜日に発熱、インフルエンザAと診断されました。水曜日夜に私が吐き気、腹痛のみの症状がありました。熱、風邪症状はなく木曜日胃腸科を受診し、腹部エコーの結果、感染性胃腸炎だろうと診断されました。
後からインフルエンザでも熱はなく吐き気の症状は出る事はあるとネットで出てきましたが、A型の場合でもそのような事はあるのでしょうか?
自費でノロウイルスか検査したいのですが、インフルエンザの可能性もあるならと思い悩んでいます。
回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





