くしゃみ 鼻水 ベポタスチンべシル酸塩
person40代/女性 -
この冬に入った辺りから、一日数回くしゃみあり、寒暖差アレルギーと思ってました。
一週間ほど前、突然、くしゃみと鼻水が止まらなくなりました。その日は夕方と夜にベポタスチンべシル酸塩を服用して治りました。
花粉症をついに発症したのだろうと思い、耳鼻科行く予定が、翌日から症状出なくなり、以前と同じように時々のくしゃみ程度になったので、耳鼻科行かず様子見てました。
そしたら本日また急にくしゃみ鼻水止まらなくなりました。
これは何でしょうか?
ベポタスチンべシル酸塩の効果が、1週間持続する可能性ありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





