生理を止めることについて
person10代/女性 -
19歳女性です。生理痛がひどい時があり、市販の鎮痛剤を飲んで対処していました。しかし今日は特に痛みが強く、吐き気や震えが出るほどだったため婦人科を受診したところ、超音波検査などはせず問診のみでジエノゲスト0.5mgを朝晩1錠ずつ飲むよう処方されました。生理を長期間に渡り止めるとのことです。不正出血などの副作用の説明は受けました。
そこで質問です。
1.こういった生理痛がひどくて受診する場合、エコーなどの診断は不要なのでしょうか?
2.この先、生理をずっと止めていくとのことですが、将来の妊娠出産などの子宮機能に影響は出ないものでしょうか?
簡単に生理を止めるということに不安を感じ、ご相談させていただきました。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





