陰毛付近の痒みと恥骨の痛み
person30代/女性 -
12月に左の恥骨の上らへんがチクチク痛んだのですが、すぐ治ったので様子を見ていたのですが、1月もまた痛み出したので婦人科を受診しました。
上の方の陰毛部分と、帝王切開の傷口付近にポツポツと赤い湿疹(集合体ではない/水疱もなし)があり、薄いしこりのようなものもあり(現在は見当たらない)毛嚢炎との診断で塗り薬を処方されました。
2-3日で良くなるとのことだったのですが、右側も痛み出したり、良くなっている気配がなかったので1週間で薬はやめました。
生理もあったので1ヶ月あけて再度受診し、今回の医師には、内診(問題なし)と性病の検査、念のための子宮頸がんの検査していただき、ヘルペスの可能性もあるとも伝えられました。
現在上記の結果待ちではあるのですが、変わらず恥骨の左側やその下(お股に沿った骨)がズキズキと痛むこと、たまに左足の付け根の内もも付近や、左側の腰がピリッと痛むこと、何か大きな病なのではないかと不安と心配でたまりません。。
最悪パターンも考えてしまいます。。
もし婦人科で解決ならなかった場合、何科の受診になるのでしょうか。
デリケートなところなので少し緊張します。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





