インフルエンザで熱が下がりません
person30代/女性 -
インフルエンザになって発熱は4日ほど39度台でカロナール飲んでもすぐに上がってしまい咳と痰ひどいです。通常の経過でも発熱4日は普通でしょうか?関節痛頭痛もまだあります。
またメジコンはその時によって服用量変えても大丈夫ですか?咳がマシになってる時は1日1錠で咳が止まらない時は1日2錠とか3錠とかは危険でしょうか?
また子供かインフルと溶連菌両方にかかっており、私は溶連菌陰性でしたので抗生物質は処方されてませんが、昨日から喉の激痛インフルからなのか溶連菌なのかわかりません。抗生物質飲まなくても様子みで大丈夫でしょうか?
また鼻水鼻詰まりが酷いので市販薬のストナはカルボシステインとメジコン、カロナールと一緒に飲んでも大丈夫でしょうか
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





