多嚢胞性卵巣症候群について
person30代/女性 -
病院の受診予定はありますが、どうしても気になるので質問させてください。
私は元々多嚢胞性卵巣症候群で、子供は2人いますが、どちらも排卵誘発を行いタイミング法で妊娠し出産をしました。
2人目を一昨年の年末に出産し、産後の生理は去年の10月中旬に再開。それから生理は12月上旬と今年1月下旬と、45日以上の間隔があいています。
今月11日に透明な粘り気のあるおりもの(若干ピンク混ざり)があり、そこから1週間程下腹部痛が続き、今週になってからおりものが白っぽく変化しました。
1.45日以上の生理周期はやはり多嚢胞性卵巣症候群による可能性が高いですか?
2.おりものに変化があるということは、無排卵では無いですか?(無排卵の場合おりものに変化は無いとネットで見ましたが、真実でしょうか、、。)
3.下腹部痛は排卵しようとしたことによる痛みの可能性はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





