検査薬陰性。生理前なのか妊娠しているのか病院に行く目安!
person20代/女性 -
現在8ヶ月の赤ちゃんがいて、生理も2ヶ月で再開しました!
同じ周期(遅れても2、3日)でだいたい来ていたのに
今回1週間来ず予定から5日目に検査薬したところ陰性
少し早すぎたので予定日から1週間たった今日検査して陰性でした。
ちなみに前回が2月7日から12日までで4日後の16日頃から1週間ほど織物にほんの少し血が混じる程度の
不正出血がありました。
この場合妊娠よりも子宮系の病気にかかってる可能性があるのでしょうか?それともホルモン的なものでしょうか
後どのくらい生理が来なかったら病院に行けば良いのか分からず
目安を教えて頂けるとたすかります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





