新しいお薬を開始したあとから不正出血です。
person20代/女性 -
お薬を変えてから不正出血が1週間続いています。現在、婦人科と心療内科に帰っています。
婦人科がフリウェル、心療内科でツムラ抑肝散エキス、バルプロ酸ナトリウム徐放錠A200mg、ラメルテオン錠、セルトラリン錠50mg、ラツーダ錠20mgを処方しています。
7日からバルプロ酸ナトリウム徐放錠を開始しました。その後生理ではないのに不正出血が続いています。量は、ティシュにつくくらいか、生理の終わりかけの量ほんの少しパットにつく程度です。つかない時間もあり、パット交換は1日に3回くらいです。
開始したお薬との関係性は何かありますでしょうか?このまま続けていて良いのでしょうか?それとも婦人科に行くべきでしょうか?教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





