2日前から続く喉の痛み
person30代/女性 -
2日前から喉の痛みが続いています。
【1日目】
喉の痛みで起きる。唾を飲むと痛い。飲み込み時の痛みは徐々になくなったが、常に喉の腫れを感じる。
【2日目】
喉の腫れ、時々倦怠感あり。
熱はありません。今まで花粉症だと感じたことはなかったのですが、花粉の影響もあるのでしょうか?
また、旦那も同じ症状が出ており「寝室が乾燥している中、口呼吸しているからではないか?」と推測しています。
喉が痛くなっている原因、及び喉の痛みを抑えるために出来る事を教えていただけると嬉しいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





