ハウスダストアレルギーで発熱?
person30代/女性 -
昨日から体調不良が続いています。
生後8ヶ月の乳児がいるので病院への受診が難しく…。
何か家の中でできる事はありますでしょうか?
以下が体調不良の経緯です。
【経緯】
1.昨日14時頃、ハウスダストを大量に吸う。(諸事情で家にある古い写真を探しており、埃を被った段ボール内の写真をバサバサと漁りました。2時間ほどの作業時間でした)
2.直後からクシャミが止まらなくなる。
3.昨夜23時頃、強い喉の痛みが出始める。若干の咳や倦怠感あり、でもメインで辛いのは喉の痛み。(写真参照)
4.今朝7時、寒気と関節痛。体温は平熱36.0。
鼻詰まりはあるものの、クシャミは少し落ち着く。
5.現在9時、寒気と関節痛が少しずつ悪化。体温は微熱37.0。
以上が流れです。関節痛などがあるので、まだこれから熱があがりそうな体感なのですが、ハウスダストアレルギーで発熱のような症状は出るものなのでしょうか?
それとも別の病気でしょうか…。
現在、花粉症のため以下を服用しています。
・フェニソフェナジン
・プランルカスト
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





