インフルエンザとコロナ検査、偽陰性について
person10代/男性 -
12歳の子どもが昨日夕方から発熱し、今朝インフルエンザとコロナ検査で陰性でしたが、医師から発熱から24時間以内だと偽陰性の可能性もあると言われました。ネットで調べて発熱から12時間以上経過していれば検査できるとどのサイトを見ても書いてあったので、確実に12時間以上経過してから受診しましたが、偽陰性の可能性もあるのでしょうか?
症状としては、昨日の朝から喉の痛み・頭痛・鼻水・熱でしたが、今日は熱と倦怠感です。
熱は昨日より上がってて、今39.5℃です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





